ベトナム、ハノイ May,2016 〜3日目の夜〜

ハロン湾から帰って来ました。

今宵の目標は、買い物、そして初日に行けなかったマッサージ屋「オーキッドスパ」リベンジ!

 

とりあえず、お腹が空いて早めのディナー。
ガイドブックに載っていた「Madame Hien」へ。その前に、マッサージ屋さんに立ち寄り予約します。17:00くらいに行ったんだけど、この時間なら、すぐに施術してもらえそうでした。


「Madame Hien」は、これまたコロニアルスタイルの1軒家レストラン。どうやら私、木造の、可愛い色の建築が好きみたい。超上がるー!

f:id:hasaka:20160530225226j:plain


 生春巻き、まだ食べてないね、と言いつつメニューを見ると、蒸し春巻きなるものが。

食べたことないから、頼んでみる。
中身は、マッシュルームと、豚肉と、エビの3種類。マッシュルームは、パンチがない。
豚が、美味しかった。

f:id:hasaka:20160530225328j:plain

 

 それから、鍋!

デカイ!食べ切れるかな?

 f:id:hasaka:20160530225419j:plain

 ほとんど、食べました(≧∇≦)


お腹いっぱいだけど、もうマッサージの時間。予約してたけど、30分ほど待ちました。


私は、人生初のホットストーン。
90分で590,000vnd(約3000円)。
なぜ今までホットストーンをやらなかった!?と後悔するほど良かったです。
私、冷え性だから、あったかい石を使ってのマッサージは最高だった〜。技術も素晴らしい♪友達も、気持ちよかったとのこと。オーキッドスパ、すごく、オススメです!

 

結局、この日も買い物出来ず。
明日の午前中に持ち越し!